日本トイレ協会 メンテナンス研究会について
こんばんわ! 雉撃弾治(きじうち・だんじ)です。
実は私、日本トイレ協会メンテナンス研究会(以下、メンテ研)の事務局長を担当しています。
事務局長とは言っても、まだまだ力不足で、皆様に助けられている状態です![]()
ここで、少しは役に立つために、メンテ研について、少しだけ宣伝。
メンテ研とは、日本トイレ協会の下部組織で、主にトイレのメンテナンスに特化した研究会で、衛生陶器メーカー、メンテナンス業者、設計事務所、洗剤メーカー、トイレコンサルタント等などの企業・個人の会員で組織されています。
主な活動内容は、
◆トイレメンテナンスについての調査/研究
◆定例会・講座の開催
◆研究発表
◆社会活動 などなど・・・。
トイレに関連する企業や個人が集まって、トイレについての調査・研究をしたり、情報発信・情報収集をしたりして、知識を深めあっています。
恐らく、このブログを読んでくれている皆様は、少なからずトイレに興味のある方と思います。よろしければ、メンテ研の定例会に遊びにきてみてください。
詳しくは、メンテ研のHPをご覧下さい。
http://toiletmaintenance.org/
| 固定リンク









コメント
日々是上々様です。
なんだか面白そうですね
トイレセミナーとかやらないんですか?
投稿: CS新井 | 2010年5月10日 (月) 07時44分
新井さん、コメントありがとうございます!
>トイレセミナーとかやらないんですか?
メンテ研では、毎月1回、2~3時間程の定例会を開催しております。(実施しない月もあるので、年間7~8回程度)
定例会の内容は様々で、トイレに関す研究発表や、トイレ関連の商品紹介、トイレの設計について、海外のトイレ視察報告などなどです。
最後に、質疑応答をして、終了という流れが多いです。
投稿: 雉撃弾治 | 2010年5月10日 (月) 14時27分