« トイレで挨拶 | トップページ | 社員旅行へ行ってきました。 »

2019年6月10日 (月)

社員旅行へ行ってきました。

皆様おはこんばにちは曾根崎流厠(そねざき りゅうそく)です。

昨日まで社員旅行にて北海道は函館に行ってまいりました。

その一発目のブログとなりますので、これから続々とアップされるのではないかと思いますので、

さて行きは新幹線にて、5時間ほど車内では皆さんおのおの楽しく過ごしてました。

一日目は函館ワイン工場見学、五稜郭タワー見学にて

タワーでのトイレチェックにてにクマがいましたが、それは別の方に紹介していただいて

姉からお願いされて知ったのですが、ヒジカタ君というキャラが今は有名なんですね?

Img_0442_r Img_6411_r

二日目は、トラピスチヌ修道院、大沼湖周辺散策

修道院は静粛にしなければならず、なぜか一瞬進むのに躊躇する社員が・・・騒いじゃだめよ

大沼湖にてジンギスカンを食べ、大沼湖遊覧ツアーへ

Img_6414_r Img_6415_r

天気も良く、駒ケ岳がきれいに見えました。

バス出発まで自転車を使い、私は一人大沼駒ケ岳神社へぎりぎりになりましたが大岩の裂け目を通ってきました。

裂け目は不思議な感じで異世界に通じている感じでしたが、夏の時期は虫が多いのでちょっと辛いかもしれません。

Img_6420_r Img_6421_r

時間ギリギリすぎて自転車を全力で漕ぐことになりましたが・・・・

三日目は、帰るまで自由時間となりましたので、赤レンガ倉庫と朝市に

そのあと海と夕日の見えるお茶処へ

Img_0471_r Img_0472_r

残念ながら時間がなかったので夕日は見れませんでしたが、おいしいお茶とゆったりした時間を堪能してきました。

Img_6441_r_1 Img_6440_r_1

と大雑把に書きましたが、北海道大変堪能してまいりました。

しかし、旅行に行ってもトイレチェックは欠かしませんでしたけどね。

SKと向かい合ってる大便器が面白かったので・・・