今度は換気扇です。。
こんにちは曾根崎流厠(そねざき りゅうそく)です。
さて、前回うちのトイレが老朽化のため壊れて新しくした話をしましたが、
今度はお風呂の換気扇が壊れました!!
お風呂に入った後換気扇を回したままにするのですが、最近キュルキュルうるさいなぁと思っていたんです。
そして時がたったある日、さて回すかとスイッチを入れた瞬間、変な音と共に停止、、、
あれ?と思い何度も点けても反応なし、あぁこれは逝ったなと思いました。
さすがに私も換気扇の修理はやったことがないので、大家さんにお願いして修理を手配
案の定モーターがお亡くなりになっていました。
さて皆さんのトイレ等にある換気扇は、異音などは聞こえてきませんでしょうか?
異音が聞こえるということは、どこかに異常があるということです。
換気扇内が埃だらけになっていないか、時々は掃除をしてあげたほうが長持ちすると思います。
もうこれ以上家の物が壊れませんように、、、
| 固定リンク
コメント