トイレと文章
毎度お世話様でございます。臭気犬🐶ジョン君こと、鈴木雪隠(せっちん)でございます。ばう。
今日から3月に入りました!
毎回、枕詞のように書き込んでいる気もしますが、時が経つのが早すぎる。。。
充実した時間を過ごせるよう、ホント、仕事も遊びも真剣にやっていきたものです。
投稿する側の話なのですが…うっかりを12年以上続けていたことが発覚。
当ブログに幾つかのカテゴリーが分かれていまして、私も一つカテゴリーを頂戴しておりました。
ずっとカテゴリー指定をせずに投稿しておりました。
先日、初対面のお客様より『最近は診断士ブログ書いてないんですね…』と言われて気付きました。
自分のうっかりよりも、お会いする前に下調べしてくださるお客様のスキルの高さに( ゚Д゚)びっくり。
仕事のできる方は、ホント凄いです…
そんなこともあり、編集画面から自分の投稿を検索、一つ一つカテゴリー分けの設定をやり直しました。
パッパッと数か所クリックしていく作業の中で、目に留まる記事を読みなおすこともしばしは。
面白い現場に入った事、かなりカッコつけた事、多忙で?やっつけた事、心を痛めた事、励ましあった事。
わずか十余年で本当に多くのことがありました。たまに読み返すのも良いものですね。
これからも仕事・人生共に色々な事が起こるでしょうが、文字にしておくことは当時の気持ちを
蘇らせるには大事な事ですね。
今日も背伸びして、カッコつけておきます。
声のプロが芥川龍之介の『蜜柑』を朗読してくれる番組を聞きました。
物語は終盤まで、他人を見下すような憂鬱な話が続きます。正直、聞いていて辛かった。
しかし、最後にどんでん返し。大正時代の汽車と横須賀の風景が、頭の中に一気に広がりました。
疲労と倦怠、不可解な下等な退屈な人生を、僅かに忘れることが出来ました。
『一瞬で素敵なトイレが頭の中にイメージできた!』そんなブログなり、お客様への提案書なり、
いつか書ける事も目標にしていものです。まあ、この先12年どころの騒ぎでは無いでしょうが…ばう。
| 固定リンク
「鈴木雪隠」カテゴリの記事
- 新しく変えつつも、元に戻す。(2021.10.20)
- トイレと虫の妖精(2021.09.03)
- 誕生日から思う事(2021.07.19)
- チャレンジ精神(2021.06.02)
- 新しい清掃様式?(2021.04.16)






コメント