大吉!
あけましておめでとうございます。
臭気犬ジョン君こと、鈴木雪隠でございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。ばう。
北国の皆様にはホント申し訳ないのですが…年始早々、関東も寒いです。
昨日が仕事始めでご挨拶廻りに出かけたのですが、歩いているだけで脇腹がツッてしまう位寒かったです
ビジネスネームの『雪隠(せっちん)』は、もちろん、トイレを意味する言葉なのですが、実はもう一つ意味がありまして。私は学生時代、札幌に住んでいた時期があり、『雪の中に隠れていた鈴木君、将来は一人前のトイレ診断士になれよ!』という名付け親からのメッセージも込められておりました。先日の山奥さんの投稿にありましたが、当時は寒冷地仕様の水栓金具には随分とお世話になりました。引っ越し当日、『水抜きって何?』状態で寝てしまい、翌朝大変なことになってました。緊急で水道屋さんを呼んで、1万円位払ったのも良い思い出です…
さて。年始には毎年おみくじを引くのですが、今年初めて大吉が出ました!
前向きに攻めの姿勢で、今年はがっつりハッピーな一年にしていきます!!
アラフォー近辺の私たち氷河期世代は、社会に出てからずっと”不景気”だとか”失われた20年”だとか聞かされてきました。確かにその通りだったとは思いますが、もうそろそろ大丈夫でしょう
攻めに転じるのは我々世代の任務ですね。トイレから世界を元気にしていきましょう。わっしょい!
| 固定リンク
「鈴木雪隠」カテゴリの記事
- 新しく変えつつも、元に戻す。(2021.10.20)
- トイレと虫の妖精(2021.09.03)
- 誕生日から思う事(2021.07.19)
- チャレンジ精神(2021.06.02)
- 新しい清掃様式?(2021.04.16)






コメント
お見事っ!
大吉おめでとうございます。
ただし、効力はWBCあたりまでかと・・・(笑)
ドラの外人、
みんなベイに差し上げましたのでヨロシク
投稿: 北陸の末吉 | 2013年1月 5日 (土) 08時14分
本年も投稿、よろしくお願いいたします。バウ
大吉、おめでとうございます
2013年もわんダフルな1年にしていきましょう
投稿: 菜華西青椿媛 | 2013年1月 8日 (火) 20時06分